仁の一人釣行記

釣りと海が好きな16歳です。 夢はがまらーになること。
てぃーだブログ › 仁の一人釣行記

久しぶりの釣り(^_^)v

久しぶり釣りした~
癒された~

また行きます(^_^)v  続きを読む

Posted by がまらー at 2012年02月12日 21:45
Comments(0)

徳之島?笑

今年はバイト忙しいので徳之島帰れませ~ん(^o^)/笑

Posted by がまらー at 2011年08月13日 21:17
Comments(0)

来週こそは

今日は気合い入れてちょいと遠くのマリンタウンにオヤビッチャー?いやシュンと行きました笑 寝坊して行きましたので12時半ぐらいにポイントに着いて釣りしました。
エサトリがたくさんいたので手前にコマセ撒いてたら30位のイスズミが一匹いたので見てたらどんどんでてきてすぐ5、6匹集まってきました。40位のも見えたので試しに食うかと思って仕掛け入れてエサ見てたら見失ってボーっとしててよくウキ見たら沈んでる!
合わせた瞬間ソッコーテトラにダッシュ!潜られました
粘ってもでてこずバラシ。
それからいても食わなくなりました。笑
他にもチヌマンとかアーガイとかトカジャーがいました。やしがエサがすぐシュンに取られるあっ間違えたオヤビッチャーに取られるのでパン練りやコーンなどいろんなエサを使ってチャレンジしたいですね。あいつら手前じゃなくて遠目に浮かないかな~。また来週もいこうかな。今日はとにかくまともな魚の引きを味わえたからよかったです。でも通いなれてる地元がいいです。でも魚が居るところがいいです。笑
来週は釣るぞ  続きを読む

Posted by がまらー at 2011年06月12日 22:27

やっぱ海最高!

今日は近場の海に行きました
朝の4時から夕方まで粘ったんですがオキメジ1匹でした

けどめっちゃ楽しかった
みんなで泳いだりして本当に楽しかった
でもマギーいっぱい見えても喰わしきれませんでした。
半誘導と全層をしっかり区別して両方うまくなりたいです。
ウキが流れたりしたので沈め釣りを覚えたいです

やっぱり海は最高です

おわり  続きを読む

Posted by がまらー at 2011年05月22日 20:48
Comments(3)

釣れない(^_^)v

かきます(^_^)v
昇平と釣り行きました。
二人で頑張っても釣れません。昇平が午前中で帰った瞬間釣れました
バショーカーです。35です。ウキが綺麗に入ったのが見えたのでよしとします。
後はイツメンが来ました。ギボしゅん、富永、みゆう
釣りと言うか遊んでました
泳いだらしに寒かったけどしに楽しかった

夏休み楽しみやっさ~

今度は真剣に釣りの記事かきますよ~

終わり  続きを読む

Posted by がまらー at 2011年04月04日 18:46

初ガラサ~~☆

今日はしゅん(Ryukyu)とGibo!!と泊にチヌ釣りに行きました~
釣りする前日はメッチャ寒いかったから「明日絶対さむいだろ~」とか言ってたら。
しに暑い
チヌは普通に釣れんチヌ釣りって難しいですね~
もっと修行だな
ということで午後から近場のポイントで。仕掛けはRショットの全層仕掛け。チヌベスト白とオキアミの餌。
仕掛けが右に結構流れるのでマキエを右に撒くという基本的な事をしたらRショットしもるぞ~
きたこの重量感、手前で抵抗する。またイラブチか?って思うでも手前でやけに暴れるなかなか魚体が見えない。
浮かしたらガラサ~やっし釣り場の知り合いの兄さんからタモいれしてもらいました。いいね~ガラサ~~カッコいい37~38ぐらい40はないかもしれませんが体高があり素晴らしい
引きもつよかったです。非常に嬉しかったです。
また釣りたいですねガラサ~!!

おわり  続きを読む

Posted by がまらー at 2011年02月13日 21:40
Comments(10)

てーげー引き合う!!笑

今日は学校で午前 検定があったので午後からフカセしに行きました~
本当はチヌ行くつもりだったけどあまりの快晴についフカセに(-_-;)笑
エサは前回の残り物グレジャンボ半分とオキアミでツケエサはシャキ生
釣れんから車でとぅるばってたら釣り場の知り合いの兄さんが来て手前にイラブチがいるよ~って聞いたのでソッコー狙ったら一投目で喰ったちょ~ん
手前のテトラでめっちゃ暴れるからしに楽しいハリス4号だから落ち着いてゲッツしに久しぶりの魚だったから楽しかった45位で1・5ぐらいまた来週いこうやっさ~
おまけ
親切なアメリカ人の方から頂いたタコ。マギ~  続きを読む

Posted by がまらー at 2011年02月06日 19:14
Comments(8)

ボラにも嫌われた 笑

最近はこんなことしてます。笑

来週マジでチヌ狙います。

Posted by がまらー at 2011年01月29日 20:33
Comments(4)

初釣り?

ゲキチーン
二人揃って

でも楽しかった
今年一年がんばろ  続きを読む

Posted by がまらー at 2011年01月05日 19:18
Comments(11)

今週の釣り!!

まずは土曜日からこの日はしゅんとマル秘ポイントへ。仕掛けは全層でウキがモゾモゾしたのであわせをいれると右に走る魚を締め上げて浮かしたのはイラブチャ~の40でした他には大きめなサヨリとかを釣って終わりです
日曜日はポイント巡りの旅へいろんな所にいってサヨリなんかを釣って最後には宜野湾へ。マキエに群がるシャクチ。ウキはちゃ~はいり~けどのらんけど頑張って掛けて50UPゲッツ楽しかったまだまだシャクチ君逹は元気だが日がくれかかりウキが見えないので釣行終了来週も楽しみだ。楽しかった土日でした  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年12月12日 20:27

今日も好調!!

今日もマル秘のマイポイントに行ってきましたよ今日はバラシがおおかったす笑 午後から調子が良くなって結構釣りましたよ。でもまだ止まらんのがいっぱいますね絶対釣りますよもっと近場のポイント探したいですねやっぱ魚の引きは最高です
また来週も行きます  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年12月05日 19:48
Comments(13)

惜しい~☆

今日はマル秘ポイントにいってきましたマキエサはグレジャンボとオキアミ3キロ仕掛けは黒魂を使った全層仕掛け。マキエサを打ってもニゴリが少々あり魚が確認できない。でもマキエを根気強く打ち続けるとウキに細かいあたりがあるので合わせると小物がポンポン釣れる。その中なかなかの引き手前で暴れたがすぐに浮いてきたのはトカジャー。同サイズに近いイラブチャー。いけるな~とか思ってたらあたりがとまったしかししばらくするとマキエに反応するなんかデカイ魚。チラホラ見えはするがなかなか食わない だが普通に釣りしてたらウキが凄まじいスピードで底に。止めたら切られると感じたのでドラグを出しながら慎重にやりとり。沖に走ったり手前で暴れたりと暴走~しかし慎重に慎重にやりとりウキが確認できもう少しで魚が確認できると言うところでフワッ。針外れ。しに悔しいあと少しだった。でも気を取り直し手前の波に道糸がとられるので固定仕掛けに変更してウキがモゾ~っとしたので合わせるとなかなかの引き。首を振りまくっているしに竿ガンガン言ってるし。浮いてきたのは40位のバショーカーでした。今日はめったにない大物を逃がしはしたが今日は充実して楽しい1日でした  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年11月27日 19:39
Comments(4)

やっぱりフカセ☆

全層釣法炸裂

ポイントは黙秘で
前日に釣具店でグレジャンボとオキアミ3キロを買い。翌朝8時に釣り開始
最初は半遊動仕掛けで始めるがアタリがないから、全層に仕掛けを変える
すると面白いように釣れるぞイラブチやバショーカーやオキメジやらイレパクに近い状態
自分でなんとなくその日の全層のコツみたいなつかんだらアタリが連発しましたよ
あと3回くるさるたしとくに二回目はヤバかった
あとキザクラの黒魂とは相性がいいんですかねこれで結構釣ってますこれで学校は心置きなく学校に行けるぜ
やっぱフカセ最高やっさ~  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年11月21日 19:25
Comments(7)

いろいろなこと

こんばんは

いきなりですが俺の雄叫びを聞いてください

フカセがしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出来ない理由
いろいろ忙しい
そして金がない

そして最近、シマノさんがとても気になるバイトして上等釣竿買いたいな~今はやるべきことがあるからバイトは出来ないからな~

また冬休みには徳之島にお年玉と釣りしにいくからな~

冬休みが楽しみです

おわり

Posted by がまらー at 2010年11月14日 23:00

すげぇ

相棒のしゅんが釣りよったしにでかいボラの60センチ ヤバス笑 しかもサンマの打ち込みで朝の10時に到着し釣りしました。速効でしゅんがコチ釣って俺はなんもアタリないその後しゅんが餌買いにいこうとしたらしゅんの竿にデカバンヒットしに竿曲がってるけどしにごり巻きチヌだったらしにでかいどろとか思って浮いてきたのはボラでした。でかいこのボラは食用に出来ないけどしにでかいしゅんおめでとう俺は手前にミーバイの巣穴があるから投げるとすぐにヒット速効もぐられるけどなんとかゲッツミーバイ対して1勝3敗 います後はボラを餌にしてコチ狙い。めっちゃアタリあるけどノラン次は針もっとでかくしないと今日は自分はあまり釣れないけどメッチャクチャ収穫ありました楽しかった~最後に朝にもっと右の川沿いのところにめっちゃボラいるな~っと思ってたら普通にガーラいた水深ないから丸見えヤバス15から20キロクラスおわり  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年11月03日 21:45
Comments(8)

楽しい1日(*^_^*)

今日は友達二人を誘ってチヌを狙いにいきました~
中通しオモリにサルカン、ハリス、針とシンプル仕掛けにキビナゴ、サンマをつけてのちょい投げ友達は最初、ポイントの雰囲気を見て、釣れるか とか言ってましたよ笑 以外と釣れるんです今日はチヌは釣れませんでしたがうれしい外道達が釣れてとても楽しかった~。午前中はアタリはあまりはなかったんですが午後はアタリが多く楽しかったですフカセ釣りや浮き釣りもメッチャ楽しいけど、チリーンも癖になります友達の二人はカマスやコチなどを釣っていましたが俺はガーラしか釣れんかったし
なんやかんやでメッチャ楽しかったです
また行こう
そしてチヌ釣ろう  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年10月31日 20:11
Comments(5)

久しぶりの釣り◎

今日は久しぶりに釣りに行ってきましたよ。
相棒のしゅんと同行しました。いつものポイントに行きました仕掛けは棒浮き仕掛けに照屋さんのネリエを使っての低予算釣法 笑
底を釣るイメージでやると浮きがゆっくり入ったのであわせをいれたらガンもろ来て重量感がある引きでも最初だけで全然引かない上がってきたのはイラブチでした今日はとても癒されましたねまた行きますよ~
おわり

Posted by がまらー at 2010年10月24日 18:41
Comments(14)

遊び釣り。

今日は友達と二人でとあるチヌポイントに打ち込みに行って来ましたよ。ポイントに入るとニゴリが入ってないから今日はだめかぁ~とか思いながら中通しオモリ仕掛けにサンマをつけてちょい投げ。チリ~ンとなったので上げたらミ~バイでした~嬉しい魚です。大きくなって再開しような~って思ってリリースそういえば最近フカセしてないな~こうことしてたらやっぱフカセがいいよな~。ニュウロッドが入るからそれまで我慢今年の冬は徳之島いくからな~いっぱい釣りたいな~チヌそして沖縄でもチヌつってやる~

Posted by がまらー at 2010年10月12日 22:37
Comments(15)

肌寒くなってきましたね。

そろそろやるかチヌ笑  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年10月04日 20:02
Comments(7)

万座の続き!!

途中で記事がきえていましたねすいませんマギ~なサヨリを三匹追加してカツオが釣りたくなったので全層仕掛けにもどしてかなりいい感じで沖に向かっていい流れがでていたのでマキエと一緒にうまく乗せて流したらウキがズキューン合わせを入れると沖に向かってハシル~楽しい~浮いてきたのはカツオでしたよ~短時間で二匹追加して最後に結構遠目に流してたらバチバチバチ~ベールもどしたらすぐに3号ハリスフワッちなみに昇平君がなんか細長いのがジャンプしてたって言ってましたよ笑こんな感じで本日の釣行終了刺身はメッチャクチャ旨かったですよ~次来るときはもっとマギ~なカツオをつりますよ~笑  続きを読む

Posted by がまらー at 2010年09月18日 23:28